早稲田大学 商学部 合格体験記

早稲田大学 商学部 合格体験記

私が早稲田大学商学部に合格したのは、高校3年生のときでした。私は、高校時代からビジネスに興味を持ち、将来的には自分自身が起業家になることを夢見ていました。そこで、早稲田大学商学部を目指すことにしました。

まず、私は高校生の時から、受験勉強に力を入れるようになりました。学校の授業に加え、予備校や自学自習を通じて、数学や英語などの基礎的な科目の知識を身につけました。また、早稲田大学商学部入試では、面接試験も行われるため、面接練習も積極的に行いました。

そして、合格するためには志望動機を明確にすることが大切だと考え、自分自身がなぜ早稲田大学商学部に入りたいのかを考えるようにしました。私は、早稲田大学商学部でビジネスに関する知識やスキルを身につけ、将来的に自分自身のビジネスを立ち上げることができるようになりたいという思いを強く持っていました。その思いを胸に、受験勉強に取り組みました。

合格発表の日、私は早稲田大学商学部に合格することができ、感動と喜びでいっぱいになりました。入学後は、ビジネスに関する幅広い知識を身につけるため、多くの授業に出席し、サークルやインターンシップにも積極的に参加しました。また、多くの友人と出会い、一緒に勉強することやプロジェクトに取り組むことで、自分自身が成長する機会を得ることができました。

最後に、早稲田大学商学部を志望する人に向けて、私からのアドバイスをいくつか紹介します。まず、志望動機を明確にすることが大切です。自分自身がどのようなビジネスパーソンになりたいのか、どのようなビジネスを行いたいのかを具体的に考えましょう。また、入試では、英語や数学などの基礎的な科目の知識が求することが大切です。最後に、多様な知識や経験を身につけるため、授業やサークル、インターンシップなどに積極的に参加し、自分自身を成長させましょう。

早稲田大学商学部は、ビジネスに関する幅広い知識やスキルを身につけることができる素晴らしい環境が整っています。授業内容も実践的で、ビジネスの現場で必要な知識やスキルを身につけることができます。また、学生たちは多くのプロジェクトやコンペティションに参加することができ、自分自身のアイデアを実現することができる機会も多くあります。

さらに、早稲田大学商学部は、国内外の優れたビジネススクールとの交流も積極的に行っており、留学プログラムやインターンシッププログラムなどを通じて、世界のビジネスについて学ぶことができます。また、早稲田大学商学部には、多くの有名企業が求める人材を育成することを目的としたキャリアセンターもあり、就職活動にも力を入れることができます。

早稲田大学商学部に入学することは、ビジネスに関心がある人にとって、非常に魅力的な選択肢のひとつです。早稲田大学商学部で得られる知識やスキル、そして出会う人たちによって、自分自身のビジネスに取り組むための基盤を築くことができると思います。

さらに、早稲田大学商学部には多くのサークルがあります。ビジネスサークルや国際交流サークル、スポーツサークルなど、多様な分野のサークルがあります。私自身、ビジネスサークルに所属しており、多くの友人と共にビジネスの現場で必要なスキルや知識を身につけることができました。また、サークル活動は就職活動においても有利に働くことがあります。

最後に、早稲田大学商学部は、ビジネスに関心がある人にとって非常に魅力的な環境が整っていると言えます。入試には英語や数学などの基礎的な科目の知識が求められますが、志望動機を明確にし、自分自身がなぜ早稲田大学商学部に入りたいのかを考え、受験勉強に取り組むことが大切です。そして、入学後は多くの授業に出席し、サークルやインターンシップなどに参加することで、自分自身を成長させる機会を得ることができます。早稲田大学商学部で得られる知識やスキル、そして出会う人たちを通じて、自分自身の夢や目標に向かって、自分自身を成長させていくことができると思います。

入試に合格するためには、基礎的な学力を身につけることが必要です。数学や英語はもちろん、経済学や法律などの社会科目の知識も求められます。そのため、中学・高校の授業にしっかりと取り組み、基礎的な知識を身につけることが重要です。

また、早稲田大学商学部は、学生たちが主体的に学び、自分自身の意見やアイデアを発信することが求められます。そのため、自分自身の意見やアイデアを形にする力を身につけることが大切です。そのためには、新聞やニュース、ビジネス書などを読むことが有効です。さらに、模擬面接やプレゼンテーションの練習などを行い、自分自身をアピールするスキルを磨くことも重要です。

最後に、早稲田大学商学部は、学生たちが多様な分野で活躍することを期待しています。そのため、自分自身の興味や関心がある分野についても学び、自分自身が多角的に物事を見る力を身につけることが大切です。また、サークルやインターンシップ、留学プログラムなどに積極的に参加し、自分自身を広く深く育てることができます。

早稲田大学商学部は、ビジネスの現場で活躍するための知識やスキルを身につけることができる最高の環境が整っています。志望動機を明確にし、入試勉強に全力を尽くすことで、早稲田大学商学部での学びと成長を実現することができます。

タイトルとURLをコピーしました